センター日記

百景図から学ぶ総合学習 in 津和野高校

投稿日:2016年07月14日

  

【百景図から学ぶ。in津和野高校】

7/11・12の2日間、
百景図を通して
「津和野の文化・観光・仕事の魅力を発見しよう」
というテーマのもと、
総合学習が行われました。

津和野百景図には歴史的な価値だけではなく、
四季・自然・食文化・暮らしぶりなど、
さまざまな要素が教科書のようにちりばめられています。
それらを読み解くことで、
普段、学校までの道のりを歩くだけでは気付かなかった、
津和野の魅力もあると思います。

  

1日目は津和野高校にて米本・高野が説明し、
2日目は日本遺産センターを見学してもらいました。
みなさん、暑い中お疲れ様でした!

  

地域の文化や魅力を知ることで、
ふるさとに対する思いを深めると同時に、
将来の活躍につなげて頂きたいです。

今後も津和野高校生とのコラボ企画を計画しています!
お楽しみに!

共有: