センター日記

津和野中学校 校外学習

投稿日:2022年05月20日

昨日津和野中学校一年生22名が津和野町 日本遺産センターに校外学習に来ました!

去年すでに小学校6年生の時に来て学習していたので、今回はより深く詳しく勉強をするためにやってきました。

生徒さん達は興味津々、コンシェルジュの永田さんと清水さんも張り切って説明!

その後は、百景図と今の景色を見比べながら町歩きに出かけて行きました。

もう夏なのではないかと思うぐらいの暑さの中、汗だくになりながら、生徒さん達は一生懸命に説明に耳を傾けていました。

最近は一日の温度差が激しいので、皆様も体調管理が大変ですけど、体に気を付けてお元気でお過ごしください!

町民の皆様の来館も大歓迎なので、いつでも寄りんさいね!

  

  

  

共有: